韓国の記事にシユンさんの記事が掲載されていましたので皆さんにご紹介します。

<スタッフ翻訳文>
ドラマ『You Raise Me Up(仮)』 ユン・シユン 「ありきたりでない面白さ」


©wavve

俳優ユン・シユンがwavveオリジナルドラマ『You Raise Me Up(仮)』で初のOTTシリーズに挑戦する。 ピンチの公務員受験生に扮した彼が見せる様々な活躍が期待される。

来る31日に全編公開されるドラマ『You Raise Me Up(仮)』は落ち込んだ30代「ヨンシク」(ユン・シユン)が初恋の「ルダ」(アン・ヒヨン)と泌尿器科の主治医として再会し、紆余曲折の末に人生の主人公となるセクシーはつらつコメディ。ユン・シユンは勃起不全が訪れるピンチの公務員受験生ト・ヨンシク役を演じた。

まず「ありきたりでない題材を扱ったドラマという点に惹かれた」と作品を選んだ理由を明らかにしたユン・シユンは「私たちの日常と近くて遠くにも感じられる未知の領域を愉快に描いていく展開が良かった」と説明した。続いて「勃起不全が体と心を同時に壊すということを知った。そんな状況に萎縮している不安定な若い世代に例えて描かれたエピソードが印象的だった」という感想も付け加えた。

これまで公開されたイメージと映像を見ると、しょんぼりとした表情にピンク色の衣装と小物のポイントまで。 ユン・シユンは、公務員受験生ト・ヨンシクとシンクロ率が完璧だった。これに対し彼は「いつも無力感に悩まされ、いつの間にか絶望する段階に至ったヨンシクの蓄積された心理を全身で表現してみたかった。さらにヨンシクが<ピンク色>に癒しを得て執着した事情がある。これを反映するために行動一つ一つに気を遣った」というビハインド過程を明らかにした。キャラクターに繊細に近づこうとした努力と情熱があったからこそ可能な変身だった。

ト・ヨンシクは、度重なる危機状況の中で落ち込んでいるが、それでも人間として当然守るべき道理は最後まで諦めない人物だ。ユン・シユンは「自分の考えや感情を、信念を持って伝えられる粘り強さがある」と伝え、キャラクターの新しい魅力を予告した。「失った活力を取り戻すために周りの人々と力を合わせて再び進み、立ち上がるヨンシクの飛躍」を鑑賞ポイントに挙げた理由もここにある。

最後に「『You Raise Me Up(仮)』の最大の長所はありきたりでない面白さだ」と明らかにしたユン・シユンは「初めて台本を開いた瞬間から最後まですらすらと読んでしまうほど面白い。それだけ多くの愉快な話や共感ポイントを見つけることができるので、皆さん期待してください」と伝えた。

ユン・シユンのダイナミックな演技の活躍を確認できるドラマ『You Raise Me Up(仮)』全編は8月31日にwavveで単独公開される。

>>こちらから記事の本文と写真がご覧いただけます。